スマホのSIMロック解除

格安SIMの楽天モバイルから、XperiaXZ1欲しさにauにMNPで乗り換えた私は
契約から180日が過ぎたので、パソコンから「au SIMロック解除」で検索し
auの解除ページから機種と理由を選択して、ポチッと申し込んだら・・・

2~3分で完了しました。
一年間は解約手数料が高いので、他社への乗り換えは行わないとは思っています
が、思い立ったときに直ぐにできる準備のためにSIMロック解除を行いました。



ちなみにSIMロック解除をショップで行うと3000円(税抜き?)かかります。
2~3分が3000円とは大きいですね。



日本で契約できる格安SIMは、3大キャリアから電波を借りて運営していますので
混雑時は3大キャリアユーザーが優先して接続されるそうです。
されるそうですが、困ったことはありません。
普段の生活で格安SIMを使っていても困ることはないと思います。


25GBプランで8000円が3000円になるそうです。
私は1GBくらいしか使わないけど1GB以下ならauで3600円位(1年間は2600円)
格安SIMだと3GBで1600円くらいです。
(すべて音声つきプラン)



キャリアメールが使えなくて困ることはありません。
Gmailやレンタルサーバーのメールでも困らないのですから3大キャリアにはこだわりません。
だって災害時はどのキャリアもつながりませんから、私はどこも同じと思っています。

老後に行う各種申請にも格安SIMで問い合わせできますよ。
あ、そうそう3大キャリアのスマホでも楽天でんわアプリで通話すると安くすみますよ。
インストールしておきましょうね。私はauのXperiaにも入れてます。





ユーモバイル




この記事へのコメント